天然とんこつラーメン専門店 一蘭のVRゲームが登場!?

天然とんこつラーメン専門店「一蘭」の従業員になれるというVRゲームが登場したそうです。タイトルは『カウンターファイト一蘭』。Oculus Quest向けのVRゲームとして、Oculus Storeで配信されています。

店内で流れるBGMや替玉のチャルメラ音、オーダーシートなども再現されているんだとか。
トレイラームービーを見るとそのクオリティの高さがよくわかりますね!

個人的にシュミレーションゲームは結構好きなので、ぜひプレイしてみたいと思いました。

↓詳細はこちら
カウンターファイト 一蘭 ― 株式会社トリコル

一般向けのゲームも楽しいですが、従業員の研修用にVRが使われるケースも増えてきていますね。
ケンタッキーフライドチキンが有名な例で、従業員教育用のVRコンテンツ『The Hard Way: A Virtual Reality Training Experience』は楽しみながらチキンの揚げ方を学ぶことができます。

今後ますます教育の分野でVRの活用は増えてくるのではないでしょうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です