Blog

e-merge

疲れたら行きたくなる!モンゴル薬膳鍋🔥

こんにちは、こんばんは

朝夕はだいぶ冷えるようになってきましたね~

今日は、赤坂門にある「モンゴル薬膳鍋」のご紹介をしたいと思います。

まず、スープを選びます。2種類選んでハーフ&ハーフにするのがおすすめ♪

私はいつも、「キノコスープ」と「麻辣スープ(中辛)」にしています。

麻辣スープは辛さ3段階ありますよ!

そして最大の特徴は、薬味をセルフで作れることなんです!

こんなに種類がたくさん!わくわくしますね✨

お任せで作ってもらうこともできるので、初めての方はとりあえずそれで食べてみるのがいいかも!

私は毎回お願いしてます(バランスが絶妙で美味しいんだよなぁ)

お任せはこんな感じ↓

見た目は辛そうだけど、ごまも効いててマイルドな感じです。

あとは、キノコ盛り合わせとか好きなお肉を頼んだら

お鍋にどんどん投入!

具材の種類もかなり多いので、何回行っても飽きないです!

ときどき、店員さんが冷たーいおしぼりを配布してくれることがあります。

言えばいつでももらえるんでしょうが、配布される時間はランダムなので

「キタキタ!おしぼりタイム」っていって楽しんでます(笑)

次の日の体調がとってもいいので、疲れたら吸い寄せられるように食べに行ってます。

皆さんもぜひ行ってみてください!

おすすめ記事