Blog

e-merge

Photoshop生成塗りつぶしやってみた!

今回は少し前に追加された新機能である、生成塗りつぶしを使って遊んでみます!

使う写真はこちら

会長!!

小さいころ大好きだった映画、「ネバーエンディングストーリー」に出てくる
幸運の龍、ファルコンみたいだなぁって思ったので
そんな感じの風景に合成してみたい!

まずは「選択とマスク」モードで、被写体を抜いていきます。

表示モードは「オーバーレイ」にして範囲をわかりやすくします。

人間の髪の毛とか、動物の毛を抜くときには、「境界線調整ブラシ」を使うといい感じになります。

いい感じに抜けたので、ファンタジーっぽいフリー背景を探します。
今回はこちらを使用してみます。

このまま会長を合成しても、足元に何もないのでそのあたりを生成してみます。

こんな感じで足元を選択して、生成塗りつぶしで「岩肌」と指定してみます。

一度の生成で3パターン作ってくれるみたいです!

海辺にありそうな岩がつくられてる!
気に入らなかったら何度でも生成できます。2枚目とか足もつくられてるΣ(・ω・ノ)ノ!

これはいろいろできそうですね~

今後も新機能が出たら試してみたいと思います!

おすすめ記事