Blog

e-merge

人生初めての長野に来ちゃいました✨

こんにちは、絶壁の鯖子です。

私は今…長野に来ています!!!※お仕事です、お仕事です!!(大事な事なので2回言います)

飛行機で約1時間半…

この私、鯖子は…高所恐怖症の為、機内での手汗が本当に凄かった…💦

しかし、写真だけでみたら美しいですよね✨※すごく怖かったです

長野のブドウ畑の写真なんですが、人生初長野で、初ブドウ畑です!

ブドウは収穫されて無い状態だったんですが…テンションは上がっています(笑)

奥の山に粉砂糖のような白いのがかかってるの分かりますか?

こちらの方では11月にも雪が普通に降るそうです。

福岡も寒い日はありますがまだ…雪は降らないですよね。地方の寒暖差を感じました。

お仕事も無事に終わり、せっかく長野にきたから松茸食べたいよね!という話になりました。

福岡のニュースで松茸が旬を迎えてると仰っていたんですが、長野では旬が終わりを迎えつつあるようで、お店を探すのに苦労しました。

現地の方にお聞きすると11月中旬~下旬はジビエ等の狩猟の時期みたいで、山に入る事が禁止されるそうです。なので松茸は殆どのお店が終わってるんだとか…。

色んなお店に電話をし、ようやく1店舗松茸があるお店を見つけることが出来ました✨

あと二日で松茸は終了予定だったとのことでした。本当にラッキーでした(´;ω;`)

松茸料理がここまでだとは誰も思わなかったです…。

①松茸鍋

松茸が大きすぎて…香りもすごくいい匂いで…洋服にまで匂いが付いちゃうレベルです!!!

ここまで大きい松茸は初めて見ました(笑)

②松茸の土瓶蒸し

あー…生きてきてよかった…。と思えたお吸い物です(笑)

③焼き松茸

こちらは手で松茸を裂いて焼いていく。というシンプルなものですが…

普通に松茸が甘くて( ゚Д゚)ビックリ・・・。

松茸を堪能できました✨

人生で初めての事ばかりで感動が絶えなかったです。

長野素晴らしい所ですね。

そこにしかないものを体験/感じることが出来ました。

是非また、お仕事させていただけたら嬉しいです。

※帰りの飛行機は福岡が雷雨だった為さらに手汗が…!生きて帰ってこれました(笑)

おすすめ記事