Blog

e-merge

ものづくり ワールド [九州] 2024|マリンメッセ福岡で初開催

こんにちは、絶壁の鯖子です。

本日はマリンメッセ福岡で初開催される「ものづくりワールドへ」行ってまいりました。

期間は11月29日から12月1日に行われています。

天気も良くて…素晴らしい(?)※とても寒い日でした…(笑)

青で統一されておりブルーカーペットが何とも綺麗。

ものづくりワールドのロゴもオシャレですよね!✨

全体図はこんな感じになっています。

※会場は人が多く、大変申し訳ないですが写真が撮れない状態でした。

全体図をみて、もうワクワクしてしまいますね。

ITとは違ったものにはなりますが、製造業の大変さ、こういう所に苦労してる等々…様々な事が学べました。

展示会と言えば色んな資料/パンフレット/ノベルティを配布してると思うんですが…こちらをご覧ください。

CADDi DRAWER様のノベルティなんですが、これぱっと見て何かわかりますか?😃

実はこちら…チロルチョコのDECOチョコなんですよね✨

可愛すぎるでしょう…。おしゃれでかわいいそして美味しいって…最強なのでは!!

絵柄も可愛いので思わずwebで調べてしまいました🥰

そしてもう一つご紹介します!

渡された際にドシッっとするなぁ…なんだろう?って思ったら…

ハイチュウのノベルティです( ゚Д゚)ハイチュウも作れるとは思っておらず…凄いですよね。

ノベルティの話ばかりになってしまいましたが

他にも3Dプリンターの商品体験だったり、ここまで技術は発展しているのかと…

驚かされました。

もっと便利を追及し、怪我無く効率的に製造を行っていく…。

見えない世界ではありましたが、楽しく良い体験をさせていただきました。

またこういう体験が出来そうなときは行かせていただきたいですね(/・ω・)/✨

おすすめ記事